人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面所の棚

洗面所の棚_b0188425_1325386.jpg

洗濯機の上の大きな収納。
これも前家主が付けたもの?
水色だった色を入居の際にホワイトに塗り直しました。

洗面所の棚_b0188425_13573137.jpg

棚板は可動式で、わりと奥行きのある収納で、かごやBOXを使ったすっきり収納が理想。
3coinsで見つけたワイヤーかごがぴったり入りそうだったので、試しに3つ買いました。
サイズぴったりだったので6こ買い足すことにしましたが、その後何度行ってもかごは売切れ。
入荷未定とのことで、そのまま整理も中断してしまっていました。

彩仍さんの本が出て、一念発起。
いつ入荷するかわからないかごを待つのも限界なので、かごを使わない収納に切り替えました。
彩仍さんもタオルはそのまま積み上げて収納していましたので。

洗面所の棚_b0188425_1328051.jpg


 ① このかごが3coinsのもの。ストック分(タオル、肌着、ぞうきん等)や洗濯機の備品など。
   頻繁に出し入れしない分、何が入っているかわかるように、ワイヤーかごがお役立ち。 

 ② 左側はバスタオルのストック。
   右側はIVORYせっけん。彩仍さんは石鹸やティーライトキャンドルを瓶に入れていましたね。
   整理したらスペースができました。嬉しいゆとりです。

 ③ 毎日使う、バスマット(薄手を愛用)や手ふき用のタオル。
   
 ④ サイザルバッグの中にドライヤー。
   隣は化粧品をごちゃっと入れてるポーチ。(持ち歩かないもの)

 ⑤ 家族3人の下着入れ。
   不要になったMUJIのPPケースの引出部分を再利用しています。

 ⑥ 選択洗剤・入浴剤など。
   洗濯洗剤はいつも床に置いていたのが気になっていたので、置場ができてよかった。

タオルの色はベージュ・ブルー系にしているのですが、それでも統一感に欠けます。
買い替のタイミングで色を揃えていくしかないですが、ストックもあるので当分先になりそう^^
普段は見えないので、自分が気にしなければいいのでしょうけど。

それと、洗剤のボトルって、見た目がストレスです(≧▽≦)
ダ〇ニーとかの外国製は苦手ですし。
ボトルデザインがシュッとしてるのは、↓コレかな~。
試してみようかな。



     

by kurashinote | 2009-09-13 14:00 | sanitary room

<< キッチン収納改造計画 バイブル >>