壁に付けられる家具

b0188425_1328058.jpg


寝室はとても狭く、MUJIのシングルベッド2台をくっつけて置いています。
サイドテーブルを置くことは無理。
私は目覚まし時計は携帯のアラーム機能で代用しているのですが、
携帯をちょっと置ける棚がほしいと思っていました。

無印良品の【壁に付けられる家具】シリーズ。
無印良品週間に有楽町店に買いに行ったら、どれも入荷待ちで驚きました。
MUJIラーにはド・ストライクですものね。
その足で地元のMUJIへ行って、残っていたものが長押44cmタイプのみ。
購入予定のものが残っていてホッとしました。

b0188425_13342920.jpg


当初は、棚タイプか箱タイプがいいなぁと思っていましたが、頭のまわりに大きなものを
取り付けるのは危ないのではないかと主人に反対されたため、長押タイプに。
すっきり場所を取らず、これにして良かったと思います。
頭の上側に取り付けるのもダメ出しされ、サイドに取り付けました。

いちばん気に入っている点は、ベッドと同じタモ材ナチュラル色だということ。
娘にも自分の部屋に箱タイプをつけてほしいとねだられています。
【壁に付けられる家具】シリーズは、ブラウン色も販売になるといいですね。
願っている人は多いと思います。
[PR]

by kurashinote | 2009-10-15 00:00 | bed room

<< 家具の配置 えんぴつけずり >>