キッチン収納見直し計画

b0188425_831836.jpg


キッチン収納見直し計画・進行中。
-------------------------------

先日、私が密かにチェックしているエキブロガーさんが、シンプルライフ収納主婦として【はなまるマーケット】で取り上げられていました。

〇〇するのがめんどくさいからこそ、収納に工夫して〇〇の手間を省く。

という考え方をされていて、とっても参考になるのです。
我が家の小さなシステムキッチンは、収納力が小さいからこそ、もっと工夫しなくちゃな~と、
ずっと思っていました。

と言うことで、まだまだ、進行中です。



縦置き・横置き可能なティッシュケース。
MUJIの[さとうきび繊維を使ったキッチンペーパー]を入れて、キッチンの吊りシェルフに。
キッチンペーパーはティッシュペーパーより小さいので自己責任で。
どうしても使い勝手が悪かったら、ティッシュケースとして使用予定。
現在様子見中。



黒いスポンジを探していて見つけたスポンジクロス。
他にカラーも色々あるから、キッチングッズのカラーを揃えている人にオススメ。
我が家のガンコな紅茶茶渋は力いっぱいゴシゴシしてやっと落ちました(茶渋はハイターが楽だわ)
でも見た目良し♪
[PR]

by kurashinote | 2010-10-09 00:00 | kitchen

<< LEGOの収納 ひとつだけ >>