LEGOの収納

主人と娘の共通の趣味、LEGO。
ワインの木箱2つ使って収納し、ソファー下に入れてありました。
その木箱はソファー下の高さジャストサイズで、キャスターを付けられない。
掃除の時に動かすのがとってもめんどうで、収納見直し。

b0188425_10411444.jpg

ソファー下にぴったり収まるベッド下収納を見つけて即購入。
届いてみると、ソファー下部の梁のようなものにつっかえてしまい、奥まで入らず( ̄∀ ̄;)汗
梁があることに気付かなかった私のミスです。
結局、娘のベッド下で本来の使われ方に落ち着きました(≧▽≦)


b0188425_10494844.jpg

引き出すとこんな感じ。
ホコリよけに梱包材の段ボールを使っていますが、せめてプラダンにしようかな。

LEGOは100均のプラケースにサイズごとに分類。
こうなったら、めざせLEGOビルダーです。




[PR]

by kurashinote | 2010-10-27 10:00 | kids room

<< シンク周り キッチン収納見直し計画 >>