シンク周り

食洗機などない我が家。
洗いモノは自然乾燥(洗って放置とも言う)なので水切りかごは必須アイテム。
しかしながら、単身者用かと思うほどの小さなシステムキッチン。
水切りかごを置いたら、半分塞がってしまう調理台スペース。
シンクの中にひっかけるタイプの水切りかごを使ってみたりもしたけど、今度はシンク自体が使いにくいし。

b0188425_20355645.jpg


今はこちらを使ってます。
水切りの穴があいているタイプで、右側に横向きに設置できるものを見つけた時は運命を感じました。

b0188425_20374630.jpg


引きで見るとこんな感じ。
かごを置いて残りの調理台のスペースは30cm四方くらいしかありません。
この小さなスペースで野菜を切ったり、ボウルを置いたり…料理下手なのでホント大変。
まぁ、料理下手の言い訳にもなるのですが。


        

カトラリー入れが極小なので、キッチンバサミとかトングは入れられません。
Lサイズは穴の位置が真ん中にあるタイプ。
カラーはそれぞれ、ホワイトとレッド。
[PR]

by kurashinote | 2010-10-28 00:00 | kitchen

<< ラップの収納 LEGOの収納 >>