カテゴリ:kids room( 4 )

LEGOの収納

主人と娘の共通の趣味、LEGO。
ワインの木箱2つ使って収納し、ソファー下に入れてありました。
その木箱はソファー下の高さジャストサイズで、キャスターを付けられない。
掃除の時に動かすのがとってもめんどうで、収納見直し。

b0188425_10411444.jpg

ソファー下にぴったり収まるベッド下収納を見つけて即購入。
届いてみると、ソファー下部の梁のようなものにつっかえてしまい、奥まで入らず( ̄∀ ̄;)汗
梁があることに気付かなかった私のミスです。
結局、娘のベッド下で本来の使われ方に落ち着きました(≧▽≦)


b0188425_10494844.jpg

引き出すとこんな感じ。
ホコリよけに梱包材の段ボールを使っていますが、せめてプラダンにしようかな。

LEGOは100均のプラケースにサイズごとに分類。
こうなったら、めざせLEGOビルダーです。




[PR]

by kurashinote | 2010-10-27 10:00 | kids room

えんぴつけずり

入学時に間に合わせで買った手動鉛筆削りの使い勝手が悪いと、娘からクレーム。
ようやくコレというものが見つかったものの、なんとなく買いそびれていて…
伊東屋のメルシー券がもうすぐ使えなくなると知り、重い腰を上げました。
電話で在庫を問い合わせるも4店舗目でようやく在庫ありとのこと。
メルシー券で全額引き換えできました♪

b0188425_18395236.jpg


底に着いた吸盤が机と密着し、ブックエンドとしても役立つ安定感。
”家電は白”という方、デザイン家電好きな方にはたまらない一品。(注:真っ白ではありません)
娘も気に入ってるので、勉強がはかどれば、なお良いのですが。

<画像追加>

b0188425_11544570.jpg

削りカスは、画像のように引き出して捨てられます。
引き出し部分は5cmほどで、本体から完全に引き出して外せます。
ゴミ捨ても簡単です♪






<追記>メーカー廃番のようです(≧▽≦)
[PR]

by kurashinote | 2009-10-05 00:00 | kids room

念願の…

一人娘は小学3年生。
可愛いぬいぐるみも大好きだし、大人っぽい雑貨やファッションにも憧れるお年頃。

本人の希望は、フランフランみたいなインテリア。
でもまだちょっと背伸びし過ぎな気がして、ナチュラルテイストに。
高学年~中学生くらいになったら、イメージチェンジもいいかな☆

b0188425_2032283.jpg


IKEAの天蓋は、mustだそうで。
”いつか子供部屋に”と思って買ったバタフライライトも一緒に吊るしました。
ちょうちょとちょうちょの間に、はぎれを結んでカラフルに。

b0188425_20354369.jpg

MOMO NATURALで見つけたウォールステッカー。
このサイズで1260円はお得感あります。

b0188425_20425166.jpg

MUJIのタモ材ベッド
カバー類はMUJIでお買い得になっていたものと、フランフランのものを用意。


同じものみっけ


(S)サイズなら600円♪
[PR]

by kurashinote | 2009-05-07 00:00 | kids room

リフォーム

b0188425_20225720.jpg


b0188425_20232275.jpg


b0188425_20235347.jpg


東南角部屋の和室(6畳)を広幅フローリングに変更しました。
白っぽい”メープル色”を選びました。
天井は和室の時のまま。
[PR]

by kurashinote | 2009-05-02 00:00 | kids room